であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> 稀山さんの日記(FLYFB987)2008年1月8日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
稀山(♀)■@メル友(男女)(43歳)岩手.盛岡近辺在住/勤務・CGデザイナー
 本気で広告デザイナーになりたい人が、知っておかなければいけない50のことを自分への戒めを込めながら書いていきます。これからクリエイターを目指す人の役に立てればと思っています。
[アクセス 08/10]
日記(全部で49日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2008/01/08(火)
あけましておめでとうございます。すっかりご無沙汰してしまって、あぶなく一ヵ月が過ぎるところでした。師走とは良く言ったもので、やらなきゃいけないことが、パラパラと何かしらあるものです。正月休みはありましたが、勉強と思索に使うことにしていたので、明日から改めて続きを綴って行こうと思います。
■2007/11/15(木)
33/50◇人間は歳をとる。いつまでも徹夜仕事は出来ないし、いろいろな経験から固定観念が出来て、冒険()をしなくなる。そしていつまでも、新人ではいられない。歳相応の対応を求められるのだ。人生を表であらわせば、ほとんどの人が山なりになる。ピークがあり衰退する。自分の人生で一番輝く頂点を何歳に設定するのか考えよう。いずれ誰でも50歳も越えてくれば頭は堅くなり、面倒なことはしたくなくなる。そうなった時にもリストラされない為に、何をやっておくべきか考えておく必要がある。
■2007/11/08(木)
32/50の補足◇当然の事ながら、膨らますための時間は勤務時間外に取る事。通常業務を後回しにするとか、提出期限を延ばす事は勿論許されない。そこをわきまえた上で出された提案が通るから評価されるのだ。仮に切られても評価が下がることはないし、通れば仕事を作ったことになる。予定に無かった売上げを増やす事は、自分の力で給料アップの可能性を広げる事につながる。
■2007/11/07(水)
32/50◇目の前にある仕事を膨らませて提案型の仕事をしよう。例えば、雑貨屋のロゴマークを頼まれたとする。依頼された分はキッチリやる事。その上で、作ったロゴマークを使って斬新な名刺や封筒も提案。更にオリジナルの箸袋付き割り箸を、オープン記念に「感謝の気持ちを橋渡し(箸渡し)」しませんか?と提案してみる。頼まれたこと以外の事を勝手にやっているのだから、必要ないとバッサリ切られるかもしれないが、こいつはちょっと他と違う奴だと認識させるだけでも未来が変わってくるのだ。
■2007/11/06(火)
31/50◇こえられない壁みたいなライバルが身近にいる人は幸せだ。共に困難に向き合う事ができる。自分と相手の違いを検証し、自分の改善点を知る事ができる。そして多くの気付きが得られる。あなたがライバルにつりあう人間であろうとし続けるかぎり、刺激を与えられ、それが成功に近づいている事になる。遊んだり飲み歩いたりする為につるむ仲間より、一人のライバルを見つけるのは難しい。いますぐ、自分を大きく変えてくれるライバルを探しにいこう。
■2007/11/05(月)
30/50◇朱に交われば赤くなる。自分がいる環境を見渡せ。世の中に不満を撒き散らしながら生きている人が近くに居たら、早くそこから抜け出せ。負の感情は広がりやすい。誰かを批判したり悪口を言っていても給料は上がらないし、自分も陰口を言われるだけだ。お互いに愚痴を言い合って、傷をなめ合うだけの知り合いとは手を切って、1日も早く、目標に向かってキラキラ輝いて生きている人の側に行ったもの勝ちだ。
■2007/10/29(月)
29/50◇待っているだけでは仕事は来ない。「仕事をください」とお願いするだけでも仕事は来ない。『』自体を提案して、仕事を作る事を考えた人だけが生き残る。こんな事をしたらお客様が集まる。こんな広告展開も出来る。こんなツールがあったら売上げを伸ばせる。そんなネタを常に集める様にしよう。考える力が養われ、いつかそのネタがそのままでは使えなくても、仕事を生み出す試金石になります。
■2007/10/25(木)
28/50◇目の前にあるを持って来てくれた人への感謝を絶対に忘れるな。『』がお金を持って来てくる訳じゃなく、クライアントがを任せたいと思ってくれたり、営業マンが苦労して勝ち取った結果として、お金を頂けるが出来るという事。つまりお金を持って来てくれる、まわりの『人』を大切にしなければいけないのです。
■2007/10/24(水)
27/50◇クライアントは壁に飾る絵を望んでいる訳ではありません。綺麗な写真を使っても、配色やバランスが良くても記憶には残らない。クライアントが気になるのは結果のみ。売上が上がったかどうかです。
■2007/10/23(火)
26/50◇他者(クライアント)から指名されているか?貴方にお願いしたいと言ってもらえなければ、自称デザイナーと同じ事だ。その他大勢では、いつクビになってもおかしくない状況になる。クライアントの記憶に残る努力をしよう。
■2007/10/17(水)
半分来たのでちょっとブレイク。先日、amazonで中古本を物色していたら買ってくれた人には「なぜか、いつもうまくいく人の生活習慣チェックリスト」をくれるらしく、たまたま欲しい本だったので買ってみました。届いたリストの一つを紹介します。『目標を紙に書き出している』あなたも目標を紙に書けば、うまくいきますよ。
■2007/10/16(火)
25/50◇どんなデザイナーになりたいのか考えて、セルフイメージを作り上げよう。(例えば、10番目で考えた二つ目の肩書きを使ってみる。私の場合、中小企業を診断して、病気を治療出来るデザイナー)そして、自分にキャッチコピーを付けて、自己紹介の時にどんどん使おう。(私の場合は、救いのデザイナー…センスないなぁ
■2007/10/15(月)
24/50◇デザイナーにもピンからキリまでいる。ピンは誰でキリは誰なのか観察してみよう。そして、自分は誰と同じレベルのデザイナーになりたいのかを出来るだけ早く見極めて、その人のたち振る舞い、しゃべり方、考え方を完全コピー(真似)するのが、目標達成への一番の近道。
■2007/10/14(日)
23/50◇会社は学校ではない。もちろん独自の仕事内容については教えていくが、最低限のビジネスマナーや知ってて当然な基礎知識まで教えなければいけない様な人は雇わない。すべて会社が研修して教えるのが当然の義務だと思っていないか?そんな受け身は必要としていない。
■2007/10/13(土)
22/50◇会社=企業は利益を追求する組織です。利益を生むために人を雇うのです。給料をあげたくて雇うのではありません。会社はあなたの「利益を生む能力」を買うところだと知りましょう。あなたが会社に買ってもらえる能力を持っていなければ雇ってもらえないのです。
次の15件>



ユーザーピックアップ
ナツミさん■こんにちはo(^-^)o 最近彼にフラれてひとり寂しいのでお話してくれる人募集中です。デコ
ひすいさん☆□■ひすいは耳が聞こえませんが、仲良くしてください。
ほのかさん☆☆■しっかりしているように見えても,実はどじで甘えんぼうです.一緒にひなたぼっこできる
ゆまさん☆☆□■男女年齢問わず☆★☆お金持ち様w☆V系好き様☆美形様☆ホスト様w☆★☆ナル大歓迎デス
あゆゅさん□■私とメェルしませんかぁ??最近暇なんだよねぇ…友達になろう『元々東京生まれで東京〜

[PR]
日記系.jp

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML